シアトルタコマのおばちゃんブログ

アメリカ在住30年以上、現在シアトルタコマのあたりに住むおばちゃんのブログです。

シアトル観光 おすすめ

シアトルの人気

 

シアトルは、アメリカ人が住みたがる人気都市です。

 

人口増加率も、全米1位です。

 

将来、シアトルから110km先のオリンピア(州の首都)まで、

一つの都市のようになる、とまで言われています。

 

 

ここに住むカリフォルニア出身の友人も、

 

「カリフォルニア人は、

ここを『雨が多く、暗くて寒い所』と勘違いしているけど、

あまり人が移ってきてもらっても困るので否定しなかった」

 

と言ってました。(^−^)

 

シアトルは、素敵な街です。

 

そんなシアトルを、地元の人目線で、観光してみませんか。

 

 

シアトル 街歩き

 

シアトルのダウンタウンを、

1日歩き回ってみる基本コースとして、これはいかがでしょうか。

 

 

モノレールで戻ってきたら、その周辺を散策します。

 

時間に余裕があれば、リンク・ライト・レールで10分ちょっと移動し、

  • イオニアスクエア
  • インターナショナル・ディストリクト(ラーメン屋、宇和島屋などもあります)
  • セーフコーフィールドのツアー・大リーグ観戦もいいですよ。

 

これらの街歩きは、地元でも一般的で、慣れればさらに楽しめます。

 

私の夫は、ニューヨークのブルックリンに十二年ほど住んでましたが、

「シアトルは、何度でも行きたい街」と言います。

 

シアトル観光を、

「アメリカに在住してます」くらいの軽い気持ちで、

ゆっくりと楽しんでみるといいでしょう。

 

街角の気に入ったカフェで、本を読みながらコーヒーを飲む、

なんてのも、やってみてはいかがですか。 

  

シアトルから郊外へ

 

シアトル周辺にも、素敵な所は、たくさんあります。

 

ボーイング工場見学もその一つです。

 

私たち日本人は、

ボーイング社の飛行機で、太平洋を越えて来るのですから、

見ておくと良いかもしれません。

 

工場見学を終えて、車で20分ちょっと北へ行くと、

シアトル・プレミアム・アウトレットに着き、ショッピングできます。

一石二鳥で、ツアーもあります。

 

他にも、美しい公園などたくさんあるので、

是非、楽しんでください。

 

シアトルから行ける国立公園

 

さらに、シアトルからちょっと離れて、国立公園へ行くのはどうでしょう。

 

レーニア国立公園

シアトルから車で二時間近くで行けます。

他の州や、外国からのお客様が多いです。

 

オリンピック国立公園

太平洋側にあり、美しい海岸、中心には2000m以上の山脈、

温帯雨林としても珍しく、温泉リゾートもあります。

 

ノース・カスケード国立公園

カナダとの国境沿いにあって、とても美しい所です。

 

国立公園だけでなくても、自然は堪能できます。

 

カスケード山脈を越えるドライブは、日本語では紹介されてませんが、

シアトルから簡単に行けるのでお勧めです。(次の記事で紹介)

 

ワシントン州は、

アメリカで、旅行者が五番目に多い州なのだそうです。

 

そんな美しい自然に囲まれた中心の街が、シアトルなのです。

 

シアトルはコンパクトな街

 

シアトルは、

アメリカでも、代表的なコンパクトシティとして取り組んでいる街です。

 

大き過ぎず、まとまっていて、センスも良いです。

 

できれば、ゆっくりと、味わって欲しいですね。