シアトルタコマのおばちゃんブログ

アメリカ在住30年以上、現在シアトルタコマのあたりに住むおばちゃんのブログです。

アメリカのビールフェス

クラフトビールのフェス

 

BineFest 2018(フェス)に行ってきました。

 

友人の夫婦が経営するビール醸造(Bent Bine Brew Co. )一周年記念です。

 

f:id:Naokock:20180516111614j:plain

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1007081082778021&set=a.101472343338904.3970.100004284152634&type=3&theater

 

中央左に立っている、後ろ姿のブロンド女性が友人です。

彼女が見ている(聞いている)のは、ステージのジェリー・ミラー(父親)

プロのミュージシャンです。

 

www.facebook.com

 

フェスの様子はFacebookで見れます。(誰?このピンクのおじさん・笑)

www.facebook.com

 

アメリカの地ビールは美味しい

 

元々は、夫の趣味で始めたビール作り(その時の記事はコレ)

 

frisky-friends.seesaa.net

 

趣味が高じて、お店を開いちゃいました。

 

www.facebook.com

 

アメリカのビールと言うと、

バドワイザーを思い浮かべる人もいると思いますが、それとは全く別物です。

 

最近は、日本からもビール会社が進出しているそうです。

 

そんなことを、フェスに来ていた日本人妻と話しました。

彼女は、しばらくの間、このブルワリーで働いていました。(勉強のため)

今は夫と共に、自分たちのブルワリーを始める準備をしています。

 

彼女とのビールの話も奥が深くてとても楽しかったです。

オープンしたら紹介しますので、ここへもいらしてくださいね。(日本語で話せるし)

 

BineFest 2018

 

フェスは大成功でした。

 

お客様も「フェスを頻繁にやって欲しい」と大満足です。

 

この夫婦は、楽しみ方(お客を楽しませることを)を知っています。

様々な困難を経て、なんと1年で黒字へ!(そのノウハウを教えたい)

 

とにかく、ここのビールは本当に美味しい!

そしてジェリーの演奏も、とても素敵でした。

 

来月は、日本から私の友人のミュージシャンもやってくるので、

ジェリーとのセッションを楽しみにしています。

 

不思議な家族関係?

 

さてこの二人、ジェリーの息子と孫です。

 

f:id:Naokock:20180516111656j:plain

 

なんと、孫の方が年上です。(年下の叔父さん)

 

f:id:Naokock:20180516111728j:plain

 

息子(左)は、慶應義塾大学に留学していて、日本語が話せます。

日本で就職が決まったそうです。(嬉しい)

 

ジェリーは、16歳で娘が生まれ、離婚と再婚を繰り返し、

若妻との間に生まれたのが彼です。(やるねー・笑)

 

孫(右)も、日本が大好きで、ギターを弾きます。

彼がお腹の中にいる時からの付き合いなので、

今度「一緒に日本へ行こう!」と盛り上がってます。

(家族で来るはず・今まではヨーロッパばかり旅行していた)

 

そんなこんなで、楽しいフェスでした。

 

それでは、またね、シータック